社畜がスキマ時間を有効活用するブログ

社畜系オタクがスキマ時間に書くブログ

興味を持ったものを好きなように紹介します。

【検証】千年の宴“まるごと牛タン一枚焼弁当”をUberEATSで注文して実際に写真と比較してみた!

f:id:tuk2943:20201125225852j:plain

■詐欺だと炎上した訳とは

経緯は、株式会社モンテローザが運営する飲食店の千年の宴でUberEATSを利用してお弁当を注文したユーザーが蓋を開けてみたら写真と違い過ぎるとして投稿したことから始まりました。しかし使用されているお弁当の容器やお肉の形状自体が違い過ぎることから“投稿者自身による自作自演”ではないかという疑いが出はじめて炎上した訳です。

■実際はどうなのか

正直、自分の目で見るまでは何も信じられないタイプなので、実際に千年の宴で問題のお弁当“まるごと牛タン一枚焼弁当”をUberEATSから購入してみることにしました。

■まずは掲載写真を…

f:id:tuk2943:20201125230720j:plain
こちらが千年の宴のホームページやUberEATSに実際に掲載されている写真になります。ボリューミーでとても美味しそうですね。

■それでは実際の写真を…

f:id:tuk2943:20201125230839j:plain
じゃじゃーん!おや?Twitterで問題の投稿をされていた人のとは違いちゃんとしています!お弁当箱も写真のものと同じように思います。

■牛タンはこんな感じ

f:id:tuk2943:20201125231019j:plain
しっかりと厚みがあって柔らかくて香辛料も効いていて肉肉しくて美味しいです。マヨラーたるもの我慢できずに半分はマヨネーズで味変しましたけど、変わらずに美味でした!

■結論

千年の宴で販売している“まるごと牛タン一枚焼弁当”はTwitterで炎上しているような状態で提供されることは無いという事実が分かりました。信憑性の薄い情報は鵜呑みにしないように気をつけたいと思います。